アニメ大学生ブログ

こんにちは!面白かった作品などをつぶやいていきます。よろしくお願いします。

人気萌え作品「ご注文はうさぎですか?」

こんにちは!

以前は一番好きな笑えるアニメで「この素晴らしい世界に祝福を!

を取り上げさせていただきました。

t.co

呼んでくれた方々ありがとうございます。

 

今回紹介するアニメは人気萌えアニメご注文はうさぎですか?」です!

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト

ごちうさ」は私が一番見たアニメです。

ごちうさ」は癒しがもらえるアニメで、

今までに何回見たかわからないくらい見たんです!(多分60くらい?)

 

 

 

今回は「ごちうさ」の面白いところは紹介していこうと思います。

1つ目はモデルになった街が日本じゃないところです。

異世界系アニメ以外は基本的には日本などがモデルですが、

ごちうさ」はフランスのパリやコルマールがモデルになっています。

フランス以外のヨーロッパもモデルになっている場所があります。

心ぴょんぴょん町?ご注文はうさぎですか?聖地巡礼 コルマール編 | 休憩中のメモ

日本ではないため、街並みにも面白さを感じます。

日本とは違い統一感のある街並み。色鮮やかな街並み。

日本では感じられない描写があり、とても面白いです。

しかし、聖地巡礼などするときはとても大変です(笑)

自分も行ったことがあり、コロナが収まり次第また行きたいと思っています。

 

 

 

2つ目は、キャラが可愛いことです。

萌えには絶対に必要な所ですね。

見た目は下記の画像のようにもちろんかわいいです。

アニメの画も好きですが、漫画のKoi先生の画はとてもかわいくて癒されます。

f:id:Animeblog:20201027001418p:plain

もちろん可愛いのは見た目だけではありません。

性格もみんな個性がバラバラであり、

ひとりひとりに対し笑えるシーンがとても多いです。

また、「ごちうさ」のキャラの面白いところは外面も内面だけじゃないんです。

名前です。「ごちうさ」のキャラは名前にアニメと合った由来があるんです。

主人公の「保登心愛」ですが、ホトココアと読み由来はホットココアです。

他にも「天々座理世」、テデザリゼと読み紅茶のテデザリゼが由来であり、

フランス語で「風の通るお茶」と言われ、モデルのフランスとも合っています。

全キャラクターがアニメに合った由来がありそれを知るのも面白いです。

 

 

 

 

3つ目はキャラに声優があっているところです。

gochiusa.com

ごちうさ」の声優は水瀬いのりさんや佐倉綾音さん

など多くの有名声優陣がいます。

声優にキャラが負けることもなく、キャラに声優が潰されることもなく、

これ以外のキャストでは違うだろうと思える作品です。

 

 

4つ目は面白いところではないですが、良いところです。

ごちうさ」の今から見るなど見返すでよいところは

3期と映画もやっているということです。

1クールで終わることなく見れ、3期と映画が見れます。

映画は2期の後に見てください。他にOVAなどもあります。

ja.wikipedia.org

また、「ごちうさ」は歌が多いです。

ここまでアニメや映画をやっているため、キャラソンなども多いです。

もしアニメやキャラにハマった場合に多くの歌があると楽しいです。

私のオススメは「Eを探す日常」です。

リゼとシャロというキャラが歌っています。2018年2月号ごちうさ感想】 : 星空テラス

今まで出会ってきた歌の中で一番好きな歌です。

 

ごちうさ」の原作は漫画なので、もしアニメにハマった場合は

購入して読んでみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。